トンデケア 効果は本当?良い口コミと悪い口コミは?

トンデケア

公式サイトはこちら
https://k-nihondo.jp/

トンデケアはつらい関節痛・神経痛・筋肉痛に飲んで効く医薬品です。
加齢とともに辛くなる腰痛・肩こり・ひざの痛み・・何をしても良くならないと諦めていませんか?
そんな方におすすめしたいのが、1日1回飲むだけでその辛い痛みを緩和してくれるトンデケアなんです!
でも飲むだけで本当にそんな効果があるのでしょうか?
そこで今回はトンデケアを飲んで実際にどうだったのか、体験した方の口コミ、そしてその効果の秘密などについて詳しくご紹介していきたいと思います!

トンデケアはあまり効果ないの?良い口コミと悪い口コミ

トンデケアを実際に体験した人の口コミをご紹介したいと思います。
トンデケアの良い口コミと悪い口コミ両方を比較してみましょう。

トンデケアを体験した人の良い口コミ

 
年とともに関節の痛みや腰痛に毎日悩まされていました。病院に行こうかどうか迷っていたところ、トンデケアの存在を知りました。サプリメントじゃなく医薬品だし効果を期待して購入しました。今日でちょうど1週間ほどになりますが、日を追うごとに体が楽になってきています!ここ数年で今が一番調子よく、体がスムーズに動くって本当にいいですね。こんなに効果を実感できたので周りの友達にもトンデケアをおすすめしたいです!
 
関節がキシむ違和感があり、困っていたのでトンデケアを買ってみました。 毎日欠かさず飲んでいたらだいぶ違和感はなくなってきたように思います。 調子に乗って動くと痛みが出そうなのでまだ気をつけながら行動していますが、トンデケアを飲んでいたら予防にも良さそうですね。1日1回飲むだけなので忘れないし、便利だと思います。
 
似た様な商品がある中、TVCMで話題になっていたのでトンデケアを購入してみました。飲み初めてから1週間ほどになりますが、痛みがあったひざや、肩こりなどが少しずつ楽になってきたように思います。痛みはだいぶなくなりましたが、やめたらまた痛くなるのが不安なので、しばらく続けてみるつもりでいます。 
 
グルコサミンなどのサプリメントはあまり効果がなかったので、医薬品であるトンデケアを飲んでみることにしました。最初はそんなにわからなかったのですが、ある日朝起きた時の体のキシみみたいなものがなくてスムーズに動かせたので驚きました。副作用なども心配でしたが全くなく、安心して飲めています。1日1回3錠でいいので飲みやすいし、こういった薬は継続して摂取することが大切だと思うのでセットで安く購入できるのはすごく有難いですね。

トンデケアを実際に使用した方の多くが、関節の痛みがなくなった、体がスムーズに動くようになった、元気に毎日過ごせるようになったといった効果を感じているようです。1日1回飲むだけでいいので長く続けやすいいのも評判のようです!

トンデケアを体験した人の悪い口コミ

 
階段を上っていると膝が軋むような痛みがあり、トンデケアを購入しました。一応毎日飲んでいますが、やっぱりまだ痛みはありますね。鎮痛剤じゃないからすぐに痛みが消えるわけではないのかもしれませんが、もう少し効果があるかなと思っていたので残念です。私の場合は日常生活にそこまで支障がない程度の痛みですが、すぐ痛みを消したい人は病院に行くのが一番いいと思います。
 
仕事が忙しく体がガタガタの状態だったので、トンデケアで改善したいと思い購入してみました。飲んだ感じ普通のサプリメントと変わらないかなという感じです。効き目が出てくるまで結構時間がかかりそうですね。今のところは大きな変化は実感できていません。忙しくて食事が外食続きだったり、休日も十分に休めなかったりしているので、やっぱり薬にだけに頼らず生活習慣も見直さないとダメかなと思いました。
 
ここ数日ひざの関節が痛み、曲げられない、伸ばせないという状態が続いていました。トンデケアをCMで見て飲んでみようと初めてみました。まだ3日ほどですが今のところ効いた実感はないです。医薬品ということだったので期待していたのですが、やっぱり病院に行った方がいいのかな・・おそらくリピートは無いと思います。
 
デスクワークで長時間同じ姿勢で座っていることが多いため、腰の痛みや肩こりがすごく、ひどい時は痛み止めを飲んでいました。トンデケアはCMで見かけて、サプリよりは効果がありそうと思い購入してみましたが、思ったより即効性はないですね。1ヶ月くらい経って少しマシになってきたかなという感じです。年齢も年齢だし、そんなにすぐ効果が出ないのかもしれませんが、焦らずに気長に続けていきます。

トンデケアの口コミには効果がないという声もありますね。効果には個人差があります。
効き目が穏やかな第3類医薬品ですので、飲んですぐ効果が現れるものではありません。まずは1ヶ月程度を目安に継続してみてください。

トンデケアは副作用ある?

トンデケアが気になるけど、副作用が心配という方もいるのではないでしょうか。
トンデケアは第3類医薬品で比較的副作用のリスクが低い医薬品となっておりますが、体質などによって使用感には個人差がありますので、下記使用上の注意点をよく確認の上使用するようにしてください。

次の人は服用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。

  1. 医師の治療を受けている人
  2. 薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人

服用後、次の症状が現れた場合は副作用の可能性があるので、直ちに服用を中止し、 説明文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。

皮膚:発疹・発赤、かゆみ
消化器:吐き気・嘔吐、口内炎、胃部不快感

服用後、次の症状があらわれることがあるので、このような症状の持続又は増強が見られた場合には、服用を中止し、この説明文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。

軟便、下痢、便秘

1ヵ月位服用しても症状が良くならない場合は服用を中止し、説明文書を持って医師、薬剤師または登録販売者に相談してください。

服用後、生理が予定より早くきたり、経血量がやや多くなったりすることがあります。

出血が長く続く場合は、この説明文書を持って医師、薬剤師又は登録販売者に相談して下さい。

15歳未満の子供は服用できません。

また、過量服用しても効果は高まりません。必ず用法用量を守って服用してください。

トンデケアの効果が高いその特徴

トンデケアはなぜ効果が高いと言われているのでしょうか。その特徴についてまとめてみました。

7つの有効成分を配合!

トンデケアは、ビタミンB1誘導体のフルスルチアミン塩酸塩、ビタミンB6、ビタミンB12を配合したビタミンB1・B6・B12製剤です。
血流を促進するビタミンEに、エネルギーの産生を助けるパントテン酸カルシウム、ニコチン酸アミド、自律神経の働きを助けるガンマーオリザノールも配合し、ひざや腰・肩などの関節痛や神経痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、手足のしびれ、眼精疲労の緩和など全身の痛みに効果があります。また、肉体疲労時や妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時の栄養補給にも役立ちます。

フルスルチアミン塩酸塩(ビタミンB1誘導体)

エネルギーの産生に重要な成分で神経や筋肉の機能を保つ働きがあります。

ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6)

神経系を正常に働かせます。

シアノコバラミン(ビタミンB12)

末梢神経の機能を正常に保つ働きがあります。

ビタミンEコハク酸エステルカルシウム

血流を促進する働きがあり、肩こりや腰痛といった痛みの改善や、手足に起きる神経の痛みからきているしびれを緩和します。

ニコチン酸アミド

筋肉や神経組織に必要なエネルギーの産生を促します。

パントテン酸カルシウム

ビタミンの一種で体に必要なエネルギーの産生を促進する効果があります。

ガンマーオリザノール

自律神経の働きをサポートして、痛みを緩和します。

痛みに直接アプローチする医薬品

トンデケアは神経痛、筋肉痛、関節痛(腰痛、肩こり、五十肩など)、手足のしびれ、眼精疲労の症状を緩和する効果が認められた医薬品です。比較的副作用のリスクが低い第3類医薬品ですので、ご年配の方でも安心してお飲みいただけます。

トンデケアの効果的な使い方

食後すぐに水かお湯で噛まずに服用してください。なお、トンデケアの用法・用量は1日1回2~3錠となっています。
飲み忘れた場合はその服用分は抜いてください。2回分以上を同時に服用されると一時的に成分の過剰摂取状態になり、副作用のリスクが高まります。
また、過量服用しても効果は高まりません。必ず用法用量を守って服用してください。

トンデケアはこんな人におすすめ

トンデケアはこんな悩みを持つ方におすすめです。

  • 神経痛、筋肉痛、関節痛の痛みが辛い
  • 手足のしびれ、眼精疲労が気になる
  • 最近に疲れがとれない
  • 食生活が不規則
  • 階段の上り下りが辛い
  • 元気にアクティブに過ごしたい
  • スポーツを楽しみたい
  • サプリメントは効果がなかった
  • 鎮痛剤は飲みたくない

いかかですか?もし1つでも当てはまるなら、ぜひ1度トンデケアの効果を試してみてください!

トンデケアの@cosme(@コスメ)ユーザーによる評価は?

トンデケアは、@cosmeではどのように評価されているのでしょうか。
検索してみましたが、トンデケアの口コミの投稿はありませんでした。あき竹城さんと九重親方のCMで話題になっている商品ですので、今後愛用者はどんどん増えてくると思います!引き続きチェックしていきましょう!

トンデケアのメリットとデメリット

トンデケアのメリットとデメリットについて紹介します。

トンンデケアのメリット

  1. 1日1回飲むだけの痛みケア
  2. 副作用のリスクが少ない
  3. お得な定期購入あり

トンデケアは1日1回3錠飲むだけで辛い関節痛や神経痛を緩和してくれる第3類医薬品です。副作用のリスクが少ないので安心して続けることができます。

トンデケアのデメリット

  1. 効果には個人差がある
  2. 継続が必要
  3. 公式サイトでしか購入できない

トンデケアの効果には個人差があります。まずはしっかり続けてみましょう。1ヶ月使っても症状が改善しない場合は、医師か薬剤師にご相談ください。

トンデケアは薬局やドラッグストアに売ってないの?

トンデケアは薬局やドラッグストアで売っているのでしょうか?
マツモトキヨシやスギ薬局などドラッグストアや薬局を色々探してみましたが、トンデケアを取り扱っているお店はありませんでした。
問合わせてみたところ、トンデケアは現在のところ薬局やドラッグストアでは取り扱いがなく、販売元であるくすりの健康日本堂の公式通販サイトでのみ購入することができるようです。

トンデケアはどこで買ったら最安値で買える?

トンデケアをネット通販で購入する場合、どこで購入するのが一番お得なのでしょうか。購入するなら最安値で購入したいところですよね。今回は、公式サイト、amazon、楽天での価格や販売状況を調べてみました。

トンデケアをamazonで検索した結果

amazonではトンデケアを取り扱っているショップはありませんでした。

トンデケアを楽天で検索した結果

楽天ではトンデケアを取り扱っているショップはありませんでした。

トンデケア公式サイト

トンデケアは現在公式サイトでのみ購入することができます。
トンデケアは31日分が通常4,900円で販売されていますが、公式サイトではお得に購入することができる定期購入を用意しています。
定期購入に申し込むと、初回のみなんと50%オフの2,450円で購入することができます。
2回目以降も10%オフの4,410円で購入できるのでお得ですね。
他にも、2個セット通常9,800円のところ初回6,800円(2回目以降は15%オフの8,820円)、3個セット通常14,200円のところ初回9,800円(2回目以降は20%オフの11,760円)というお得なまとめ買いコースもあります。
このまとめ買いコースに申し込むと、ひざラクラクサポーターがプレゼントでついてきます(3個コースは2個プレゼント!)のでお得ですね!
もちろん送料・手数料も無料です。
定期購入は、毎回注文する手間が省け、設定いただいたサイクルに従って自動的にお届けするシステムです。1回ご注文をいただくと、ご連絡をいただくまでは定期的にお届けいたしますので、買い忘れる心配もありません。
また、回数の縛りもなくいつでも変更・解約が可能なのも嬉しいですね!
定期購入は公式サイトのみで受け付けていますので、ぜひ早めにチェックしておきましょう!

トンデケアのお悩みQ&A

トンデケアについての悩みや疑問をいくつかまとめてみましたので是非チェックしてみてください。

トンデケアはどれくらいで効果が出るの?
トンデケアはサプリメントなどの栄養補助食品と違い、神経痛、筋肉痛、関節痛、手足のしびれ、眼精疲労の症状を緩和する効果が認められた第3類医薬品です。しかし体質などによって効果の出方には個人差があります。症状について1ヶ月ほど使用しても改善が見られない場合は、医師又は薬剤師に相談して下さい。
保管方法は?
直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に密栓して保管してください(冷蔵庫には入れないでください)。 また、小児の手の届かない所に保管してください。
電話でも購入できるの?どこに電話すればいいの?
ご購入に関してのご質問・ご相談は、0120-077-255(平日10:30~18:30)までお電話ください。
またサービス内容や注文した商品などについてのお問合わせも、0120-077-255(受付時間 平日10:30~18:30)までお電話下さい。
定期購入の解約方法は?
次回商品のお届け日の10日前までに
フリーダイヤル:0120-377-711(受付時間 平日10:00~18:00)に解約の旨をお伝えくださいますようお願いいたします。
※解約は上記フリーダイヤルからのみ、受付させていただきます。
※解約時にすでに次回のお届けの注文が確定された分については解約してもキャンセルできません。そのため、解約は次々回のお届け分からとなります。
効果がなかったら返品できる?
お客様のご都合による返品・交換は、商品の性質上お断りしております。ご購入の際は 十分ご考慮の上ご購入下さい。
受取拒否・長期不在等で返送された場合は、往復の送料・手数料をあわせてご請求させていただきます。(宅配便:2000円)
下記の場合はいかなる場合であったとしても、返品をお断り致します。

  • 開封、ご使用後の返品。
  • ご連絡内容にかかわらず、明らかにご使用が認められる場合

公式サイトはこちら
https://k-nihondo.jp/

商品名  トンデケア
価格  4.900円→初回限定2.450円
容量 93錠(31日分)

コメントを残す